SSブログ

スポーツジムに行こう(3月7日) [08風に吹かれて(3月分)]

スポーツジムに、とんとご無沙汰だ。
今年こそは、きちんと定期的に行こうと
思っていたのにだ。

本当にジムに行かなくても、
例えば通勤の時に少し、早歩きで歩を進めるとか、
休憩時間に、会社の近くを歩くとか、
色んな方法はあるだろうが、
それもままならない。

僕が行っているジムは、
靴下さえ持っていれば、
あとは何もなくても、急にトレーニングできるので、
会社帰りでも十分可能なのだ。

よくテレビで、マラソンに挑戦する人とかみるけど、
一体、どれくらい練習すれば、走ることが出来るのだろうか。

もし、フルマラソンを完走すれば、
世界が変わるかもしれないと思う。
もちろん、地球を外から見れば、
本当に世界観が変わるだろうが、
それに、近いものがあると思う。

もう、ずいぶん前のことだが、
富士山の頂上に登ったとき、
しんどさは格別だったけど、
何とも言えない、爽快さもあった。
やはり、経験しなければ分からない何かだった。

ジムで汗をかいて、そしてサウナに入って、
家に帰って、ビールをいっぱい。
それは、小市民的ではあるけれど、
今の僕にとっては、
かけがえのない至福の時である。

健康な精神は、健康な身体に宿る、
というからね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。