SSブログ

毎日がスペシャル(3月10日) [08風に吹かれて(3月分)]

毎日がスペシャル。
この精神で頑張りたい。
最近、竹内まりやの歌声を聴きながら思う。
とまずは、メモ風に書いて…。

実は、これまでの日々、アップと打って変わり、
かなりたまったので、まずは、
ブログのタイトルだけ決めた。

でも、このタイトルだけは、すぐに決まった。
まさに、この歌のように、
日々、暮したいと思うからだ。

この歌、そのものは、
たぶん、7年位前に、
ヒットしたと思う。
というか、竹内まりやの作品としては、
メガヒットではなかったけれど、
朝の情報番組の挿入歌かなんかに使われたため、
印象に、耳に今でも残っている。

そうこうしていると、
最近、CMで良く聞くようになった。
何のCMかは覚えていないが、
本当に、よく耳にするのだ。

CMの効果からすれば、
歌は耳に残っても、何のCMか分からないのは、
少し困ったことではあろうが、
とりあえず、耳の残る効果という面では、
かなりの「効果」だと思う。

すなわち、同じ日はけっしてない。
どんな単調な日であっても、
それぞれに特別の面白い出来事が、
日々、待っているということだ。

反対に、イヤなことがあっても、
そんなに続くことはない。
その意味では、毎日がスペシャルなのだ。

なんと、素敵な響きであろうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。